SSブログ

クリスマスプディングの話 [記事転載]




クリスマスプディングって聞くと、
何だか美味しそうな響きに思えますね。

それが何と400万円!?

約186万円もするコニャックを使っているんだとか。

もっとまともなお金を使い方すればいいのに、
と貧乏人は愚痴ってしまいたくなりますが、
お金の使い道がない、という大富豪にしてみれば、
これも単なる遊びのひとつなんでしょうかね。


【お暇でしたらクリックをお願いします】


スポンサードリンク










クリスマスプディングとはイギリスの伝統的なクリスマスケーキのことだそうです。
プラムが使われることが多いので、プラム・プディングと呼ばれることも。

だから、プディングと聞くと
どうしてもカスタードプリンのようなものをイメージしてしまいますが、
それとはかなり違うみたいですね。

日本ではおなじみのクリスマスケーキとも違うようです。

よく分からないから
Googleで「クリスマスプディング」で画像検索してみよう!

……。

ん~何とも表現しがたい画像が現れましたぞ。
けして美味しそうとは言えませんぞ。
何か不健康な人の○○○に見えてしまいます(ご想像にお任せします)。

味は濃厚で芳醇だそうです。
ドライフルーツが舌に絡む感じだそうで、
まあ、好きな人は好きなんだろうな。

各家庭によって味が違っており、
日本で言うところのお雑煮的な立ち位置だそうです。

でも、やっぱりクリスマスは生クリームたっぷりのケーキに限ります。
日本のクリスマスケーキ文化は今から約90年前にさかのぼり、
不二家が販売したのがはじまりとのことです。

さて、クリスマスが目の前にやってきてます。
独り身の僕にはむなしい季節ですが。

会社の後輩は、
今日クリスマスデートするんだ~とか抜かしやがって、
すでにルンルン気分でした、くそっ!
全然うらやましくないんだから、くそっ!

クリスマス=恋人と過ごす
という認識はいつ生まれたんでしょうか。

80年代には女性誌にクリスマス特集という記事が掲載され、
そこから恋人とイチャイチャしようみたいな風潮が出来たらしいですね。

まあ、結局メディアに踊らされてるだけなんだよね~

とか何とか言い聞かせて、
つい自分を慰めようと必死になってしまいます。
まあ、これも正直みっともない話ですよね~。

だからクリスマスは何して過ごすんですか?
という問いかけに対して、
独り身のカッコいい言い訳を考えたいところです。

「○○さんって彼女いないんですよね? クリスマス何するんですか(ニヤニヤ)?」
ってバカにして聞いてきたらこう答えてやろう。

「世界中の恋人たちが幸せな気分でクリスマスを過ごせるように
一晩中お祈りをして過ごすのさ」





              ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。