SSブログ

最も短い名前を持つ町 [記事転載]



フランスで最も短い名前の町だそうです。


【お暇でしたらクリックをお願いします】



 スポンサードリンク










これを見て、私の住む愛知県のお隣、
三重県にも短い地名の市があるぞ、と
三重県民でもないのに対抗意識が芽生えてしまいました。

ちなみにギネスに載っている
世界一長い地名は、
ニュージーランドにある平凡な丘だそうです。
その名も、「タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ」だとか。
噛まずに言えますか?

そういえば中学生の頃、
同級生との雑学のひけらかし合いで、
相手の口から「スリジャヤワルダナプラコッテ」というのが出てきて、
悔しかった覚えがあります。

分かりますか?
スリランカの首都名です。
私も一生懸命になって覚えました。

他にも地名や人名に関して、
世界一の記録なんかを探しても面白そうですね。




スポンサードリンク



タグ:記事転載
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Вам перевод 151093 р.  https://tinyurl.com/Whexttum NMVVdsky915u.blog.ss-blog.jpRKKF

Вам перевод 101613 р. https://tinyurl.com/Whexttum NMVVdsky915u.blog.ss-blog.jpRKKF
by Вам перевод 151093 р. https://tinyurl.com/Whexttum NMVVdsky915u.blog.ss-blog.jpRKKF (2020-08-13 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。