SSブログ

徒然なるままに [ひとりごと]

せっかくブログをやっているのに、
とくに書きたいことが見つからない。

でも、そうこうしているうちに更新が滞ってしまって、
このまま開店休業状態になってしまうのも何だかな……。

結局のところ、このブログなんてただの自己満足なんだし、
まあ、目的なく、
ただ思いつくままにダラダラ書き綴っても別にいいか。

というわけで、テーマを設けず、
徒然なるままにダラダラと文章を書き綴ります。


【お暇でしたらクリックをお願いします】


スポンサードリンク










今使ってるiPod nanoに、
これ以上曲が入りません。

もうちょっと大きい容量のものを買いたい。
16Gを使っているので、
大体2000曲入るのでしょうか?

iTunesにインポートしている曲が2300曲ぐらいあります。
少ない方でしょうけど。
多い人は5000曲も10000曲も入れてるでしょうから。

金曜日仕事帰りにTSUTAYAでフラフラしてたら、
ウィル・アイ・アムがブリトニーをヒューチャーした曲が流れてて、
アルバムレンタル解禁したとか案内してて、
何となく借りたくなってしまって、
そしたらカニエのアルバムも解禁されてて、
となったらCD5枚を借りて1000円出したほうがお得感があるので、
レッチリのあの~藤原竜也が出てた、死神の、名前が出てこん、
あ、デスノートだ、あれの映画版の主題歌が入ってるアルバムと、
Superflyのベストアルバムと、
リアーナの「アンブレラ」が入っているアルバムとをセットにして借りたところ、
5枚のうち3枚が2枚組みアルバムで、
結局全部合わせて100曲ぐらいになるわけでして、
なおさら僕のiPodちゃんに納まりきらないわけなのです。

こういう場合、どの曲を犠牲にするか悩んでしまいます。
新しいもの欲しいと思うけど、
別に緊急事態というわけじゃないし、結局ダラダラと今のiPodちゃんを使います。

文章を読みながら、
ああ、この人は物を大切にする心優しい人なんだな、
と目を潤ませている方もいらっしゃるかと思われますが、
ただのケチなだけです、すみません。

で、CD借りたあと後、行ったことのないスーパー銭湯に行ってみようと思い立ち、
「あいち健康の森公園」という場所のなかに確かあったはずだ、
とナビで検索して到着したのはある施設。
案内地図を見ると確かに「大浴場」と書かれてました。

ところが、お金払っていってみると
単なる大きなお風呂場でした。
全然スーパーじゃなかった……。
サウナはあったけど。

家帰ってPCで調べて分かったのは、
その公園のなかではなく、
公園付近のJAの施設のなかにあったのでした。
あ~ヘタこいた。

こういうときにスマホとかで調べられれば便利なんでけどね。
僕の、形だけはスマートなケータイにもウェブ機能はありますが、
ケチって制限をかけていますので。

ってそれ、スマホじゃないからとか関係ないですね。
ただ、慌てん坊のケチん坊というだけのことです。

全然脈略のない駄文ですが、
こんなんでいいんでしょうか?
まあ、いいか。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。